便秘お茶 口コミで評判の便秘茶 センナ茶 口コミ・評判

センナ茶 口コミ・評判

一覧ページへ戻る

ランキングはこちら

美容と健康の両立にセンナ茶がおすすめです

健康や美容に気を使う女性は多いのですが、ダイエットと健康はなかなか両立できません。

早く痩せたいと思うと食事量が減り、自然と便秘になってしまいます。

便秘になると肌荒れ等の症状を引き起こす事もあるので、便秘は美容の大敵なのです。

ダイエットをしながら健康を維持する為には、毎日溜めこまずにスッキリするという事が大切になります。

食事量を大幅に減らしたりせず、野菜中心に切り替えつつ、センナ茶でお通じを整えるのがベストです。

センナ茶に使われているセンナは、その効果から医薬品にも使われているので、その効果は折り紙つきだと言えるでしょう。

センナ茶ってどんな効果があるの?

センナ茶は、インドやアフリカ等が原産のセンナというマメ科の植物からつくられたお茶です。

センナ茶は、便秘に効果があるお茶の代名詞として、多くの女性に知られているほどに有名です。

その効果は、何日も何日もお通じが無くて辛いという頑固な便秘の方でも効果が感じられるほどで、センナ茶で便秘が解消されなかったという方はほとんどいない程です。

簡単に言えば、自然界にある天然の下剤と言えるでしょう。

お通じを解消してくれると同時に、腸を刺激する事によって宿便にも効果があると言われています。

宿便は、それを取り除く事で体内の毒素が排出されるとも言われていますし、個人差はありますが体重に変化があるという場合もあります。

美容に関心のある女性にはピッタリです。

しかし、効果が高いという事は刺激が強いということでもあるので、1日2日程度の軽い便秘での使用は注意が必要です。

薄めにして、少しずつ試す、必要な時だけ使用するという事に気を付けましょう。

また、妊娠している場合も使用してはいけません。

センナ茶の口コミ・評判

「センナ茶はお通じが無くて困っている時の私にとっては、とても頼りになる相棒です。手軽に飲めるお茶なのに、そのスッキリ効果は驚くほどです。クセにならないように本当に困った時だけにし、食生活の改善も頑張っています。」

「薬草のような感じがしないで飲めるので、比較的飲みやすいと思います。
健康茶のような感覚で、作用も比較的穏やかなような気がします。
個人差はあるかもしれませんが、作用が穏やかだと、排便の時の苦痛などはあまりないので、自然なお通じを実感出来る所が気に入っています。
無理やり出すような下剤と違うので、普段からお茶として飲むにはまあまあ良いのではないかと思っています。
ちなみに出る時は私の場合はすんなりと出てくれたので、嬉しかったです。」

「下剤系の便秘薬を飲むよりも、お茶の方が安心出来るかと思って試してみました。
一日三包を飲んでいますが、劇的な効果と言うよりは、自然なお通じのリズムを作るような効き目です。
下剤に比べると穏やか、優しい効き目と言う感じでしょうか。
宿便なども一気にすっきりしたい人には向いていないかもしれないですが、私には、お腹の調子が整うような気がしてとても良いようです。
味も癖が無くて飲みやすいので、しばらく飲み続けてみようと思います。」

「軽い便秘の私には、あまり効果を感じませんでした。
こういう系統のお茶って、宿便などもすっきりと出してくれるようなイメージを勝手に抱いていたのが悪かったのか、自然な感じで出たと言う感想で、劇的な便秘改善と言う感じはしませんでした。
でも、全く効果が無いわけではないと思いますので、無くなるまではとりあえず飲み続けてみようとは思っています。
お腹の調子がゆるくなったりする事はないので、天然のお通じのリズムを希望する方には良いのかもしれないです。」

このページのTOPに戻る

人気ランキング

桃花スリム

(頑固な便秘を根本から解決する便秘茶)

公式ホームページで詳しくを見る >> 桃花スリムについて公式ホームページで詳しく見る <<

ユーザー評価 9点/10点中

桃花スリム

  • お肌にも良い便秘茶を探している方に最適!!
  • 美容におすすめのハーブやキャンドルブッシュを配合!!
  • ビルベリー以上に栄養価の高い素材として注目されているマクイベリー!!

毎日のスッキリを実感したいけれど、美味しい物じゃないと続けられないという女性は多いです。 特に、スッキリの為には毎日続ける事が大きなポイントですから、美味しさと効果が実感出来ることというのは、とても大事なのです。 美味しさと感じられる効果で、10代から50代の幅広い女性に大人気なのが、桃花スリムです。

「毎日スッキリ出来なくて、特にひどい時には、お腹がポッコリ出てしまう程だったので、薬を使っていました。でも毎日薬を使うのは気が進まず、何か良い物は無いかと探して桃花スリムにたどり着きました。飲み始めてすぐにスッキリ効果を実感出来て、感動しました!それに、桃花スリムは普通のフルーツティの味なので、とても飲みやすかったです。」

公式ホームページで詳しくを見る >>> 桃花スリムについて公式ホームページで詳しく見る <<

するっと抹茶

(便秘・下痢 両方OK)

ユーザー評価7点/10点中

するっと抹茶は、抹茶独特の渋さや苦さはありません。 味のバランスは絶妙の美味しさで、毎日続ける事が苦痛になりません。 それに、ノンカフェインなので、お通じに悩みやすい妊婦さんでも安心して飲む事が出来ます。 成分としては、水溶性食物繊維の王様であるグア豆がメインです。 えんどう豆の一種で、医療現場で使用される高い信頼性のある成分です。 グア豆以外にも、桑抹茶による、カルシウム・カリウム・マグネシウム・ナトリウム・葉酸・ビタミンK・ビタミンA・ビタミンE等、多くの栄養も含まれているのも特長です。

はぐくみオリゴ

(妊婦・赤ちゃんにおすすめ)

ユーザー評価7点/10点中

はぐくみオリゴは腸内環境の改善に役立ちますが、医薬品ではなくオリゴ糖食品です。粉末状になっているので飲み物や食べ物に混ぜて、小さな赤ちゃんから妊婦さん、高齢者など性別も年齢も関係なく飲むことができます。 ダイエット中の人が気になるのはカロリーや糖分ですが、はぐくみオリゴには超難消化性のオリゴ糖もしっかり含まれているため、万が一たくさん摂取してしまった場合でも、不要な分は体外に排出されるようになっています。自然食品なので飲む量やタイミングを自由に調節できるのも魅力です。

口コミで評判の便秘茶